月別アーカイブ: 2014年7月

7月 第2回目レッスン(4週目だけど‥)

梅雨が明け暑い暑い夏がやって来ました。
あまりの暑さに今日はメロンシャーベットを買って行きました(^_^)v
なのに‥なのに‥こんな日に限って欠席者続出(°д°;;)

もったいないから(*^_^*)コーチやマリちゃん達に2本食べてもらい
私も2本美味しく頂きました(^-^)

シャーベット2本がいけなかったのか(^◇^;)。。。
冷たいドリンクを飲み過ぎたのか?
家に帰ると胃とお腹がシクシク痛んで夜遅くまで苦しみました(p_;)
みんな大丈夫だったかな?(^_^;)

さて、レッスンですが
今日はセンターに深く返すボレーとアングルにドロップショットを落とす練習をしました。
次に、人数が少ないので1面でゲーム形式。
もう1面では前に詰めてファーストボレーをする練習を何度も何度も繰り返し練習しました。

来週も(^_^;)頑張らないと♪

ゆうこりん

☆お知らせ☆
8/14はお盆休みの為練習はありません。

カテゴリー: レッスン | 投稿者ゆうちゃん 18:08 | コメントは受け付けていません。

7月1回目レッスン

雨が続いて7月初めてのレッスンです。
ジメジメ暑い日が続きますね :54 晴れ:
無理のないように練習進めたいと思いますので、希望があれば遠慮なくお知らせ下さいね :41 ピース:

さて、今回のレッスンは、
1、ローボレー
2、ショートサーブをポーチを避けてアングルに返す
3、4人でのボレー戦(サイドから出されたボールをバックボレーで逆クロスに返してスタート。)
なかなか難しい練習だったようですね。
遅れずに参加したかったです。

暑いので、いつもより早めにゲーム練習開始。
休憩も必要ですよね。
しんどい時は無理せずに休憩しましょうね :90 しずく:
熱中症に気をつけて!

ではでは、夏はボチボチ頑張りましょうー :44 テニスボール: :47 ラケット青:

カテゴリー: レッスン | 投稿者ゆうちゃん 17:45 | コメントは受け付けていません。

また雨だぁ(^_^;)

台風が近づいているので朝イチでレッスン中止の連絡をしたのが間違いだったのか?(°д°;;)
昼前には雨もやみ‥風もない‥
あれ(?_?)台風は?

みんなレッスン楽しみにしてたハズなのにごめんなさいm(_ _)m
濡れながら練習出来たかも(*^_^*)

来週は晴れますように(^o^)

ゆうこりん

カテゴリー: レッスン | 投稿者ゆうちゃん 16:28 | コメントは受け付けていません。

テニスの日

テニスの日

カテゴリー: イベント | 投稿者ゆうちゃん 10:02 | コメントは受け付けていません。

6月 第4回目 レッスン

ワールドカップを見ていると‥
ウィンブルドンを見る余裕がありません(*^_^*)
圭くんは頑張っているようですね♪

ナイジェリアの監督が試合後に「メッシは別の惑星から来ているんだ。私は、彼はジュピターから来ているんだと思う。次元が違うよ‥」とコメントしたそうです。

次元が違う‥ジュピターから来ている‥
あああ…言わせてみたぁぁぁい(*^_^*)

さて、レッスンですが
今回はサービスリターンをポーチされないように
ロブリターンとショートアングルの練習をしました♪

試合の時(;_;)…
相手前衛にガンガン ポーチに出て来て前でチョロチョロされるとまともにリターン出来なくなる事がありますよね(;_;)
サービスリターンははじめの一歩です(^o^)
返さなきゃ始まりません(>_<)

どんなに不恰好でも、早い球が打てなくてもテニスはボールを落とさなければ負けません。

頑張ってつないで負けないテニスをしてみませんか?(^-^)

ゆうこりん

カテゴリー: レッスン | 投稿者ゆうちゃん 17:59 | コメントは受け付けていません。