午前中は風が強すぎて全然ボールが思うように飛びませんでした。
ただ3月の有明や白子は海っぺりなのでもっと大変なんだろうなと思いつつプレーしました。
天候の影響もテニスの醍醐味のひとつですね!
-


-
過去のブログ記事について
-

-

- 未分類 (133)
-

-

-

-

有明でプリンス新作展示会がありました。
「TeXtreme」シリーズのラケットは全メーカー合わせても目玉商品間違いなしです。
フレームがしなやかです!硬い感じがしません。
スロート部分を太くしなくても、軽量かつ強度の高い新素材により球に負けないようです。
そして、新素材のもうひとつの特徴として、しなやかかつ打球感がよりクリアになります!
硬い打球感だと体がこわばってしまう、かといってフレームでしっかり球を弾いてもらわないとパワー負けする。
そんな心配がなくなる革命的なラケットだと思います。
もうひとつ、革命的な商品が「シューズ」です!
今回のシューズはメチャメチャ本気です!
担当者さんも「昨年のリコール発生を受け、今回はかなり研究と改善を重ねました!」と言っております。
今までになかったラストのサポーターがバッチリ備わってました!
自信もってラストの断面を見せられました(笑)
今回のシューズは今までにない程の在庫を用意して注文を待ってますとの事です!!
僕も早速注文しました!!
錦織選手、ジャンパンオープン優勝です!!
おめでとうございます!
マレーシアに続き、2週連続優勝ですね!
ラオニッチ選手との試合中、ところどころ疲れ切った表情を見せてましたね。
ただ、鍛え上げた体幹がしっかり身体を支えていたと思います。
ラオニッチ選手の度重なるベースライン際への鋭いショットや、不意に出たネットインの球に対し、
バランスを崩さず、ミスなく相手のバックへ角度を突き続けたのがラオニッチ選手にとってプレッシャーになったと思います。
「ラリーじゃ敵わない」と思わせることで、錦織選手のサービスゲームを絶対なものとし、
ラオニッチ選手のサービスゲームへプレッシャーをかけ、セカンドサーブに対しても恐怖を与えることができたと思います。
錦織選手に対して、ラリーじゃ敵わない、セカンドサーブは攻められてしまう。
最終ゲームでは目に見えてラオニッチ選手が支配されてたように思います。
錦織選手は公言通り、よくあきらめずにON・OFF使い分けて勝ちパターンまで持って行けたと思います。
あと4大会、トップ選手としてのツアーを戦い抜ける体力を証明し、自信を持ってほしい!