日別アーカイブ: 2018年9月15日

USオープン2018とディアドラカップ3日前

USオープン、錦織くんベスト4,そして大坂なおみ選手がまさかの優勝exclamationでした。

錦織くん、最後のジョコビッチ戦は観ていて、チリッチ戦コールシュライバー戦でやったような、粘りのテニスをまずやった上で錦織くんの想像力のある展開に持ち込むテニスをすればいいのに、と思いながら観ていましたが、

試合後のコメントを読むと、やはり身体が疲れていたようです。

タンクに燃料が残っていない状況では、短期決戦の早い展開でのエース狙いでいくしかなかったんだろうなぁ。

でも、

今年の初めの方は、怪我からの復帰でチャレンジャーでも負けていたんですよ。

そこからUSオープンベスト4まで来たんだから、すごいと思うexclamation

まだまだチャンスは来るからいつか優勝をお願いしますexclamation

 

話は変わり、

明後日は朝霞グリーンテニスクラブで開催されるディアドラカップに参戦します。

トップスピンからは、HIDEK山くんIくんかっつんが参加。

参加者のリストをテニスオフで確認すると前回ディアドラカップで対戦した高校生(8月の毎トーでも偶然会った)も参加するようです。

彼のプロフィールの文面はかっつんのプロフィールと同じ匂いがするので(笑)たぶん気は合いそう。明後日会ったら話しかけてみようと思ってます。

テニスの調子は上向きですグッド (上向き矢印)

王子との練習で、いいボール打ってもらったのもあり、フォア側のボールの見方を思い出した気がします。

奥がかっつん、手前が王子

高校生の頃の感覚を取り戻す手がかりを掴んだ感触があります。

この手がかりを忘れないように・・・。

ディアドラカップでもしかしたら、調子のいいフォアハンド、かっつんの本当のフォアハンドを見せれるかもしれない、と期待しています。

優勝スピーチをするじぶんの姿も想像してます(笑)おかしいでしょうかexclamation and question

 

 

過去の日記はこちら

草トーキングへの道

 http://kattunchallenge.com/

草トーに挑戦!

https://ameblo.jp/kattunchallenge

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者かっつん 13:08 | コメントをどうぞ