日別アーカイブ:

Jr.チャレンジマッチ兵庫川西6月(3)

IMG_4675IMG_4814IMG_4799IMG_4932

Jr.テニス大会のっぽくんカップが台風5号の影響から不安定な天候の下で10歳以下の部は正午から、12歳以下の部は15時から開催されました。 いつも男子が多い試合ですが今回の10歳以下の部は珍しく男女が半々でした。

途中に少し小雨が降った程度でプレーに全く支障が無かったですが、曇り空の湿度が高く蒸し暑い状態から晴れて体感的に暑さが倍増して選手の体力消耗が大きかったようですね!

今回から当テニスクラブ特有のトーナメント戦を再挑戦する順位戦を選手一人ひとりが自分の体力に応じて4か6ゲーム先取を選べるように改良しました。

結果として順位戦は全員が4ゲーム先取を選択し、量よりも質の試合運びで最後まで集中したプレーが良い経験になったと思います。

暑い中、ご参加の選手やご家族様の皆様お疲れ様でした。

 

スクスクのっぽくん ジュニアチャレンジマッチ兵庫川西6月(3)

カテゴリー: Jr.テニス大会 | 投稿者kawakitatc 22:36 | コメントをどうぞ