日別アーカイブ:

草加市3部団体戦

はい、卓球の話です ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

昨年も出て、個人成績全敗だった試合にリベンジです。昨年の試合はブログに書いてませんが。。

リベンジって言っても一個も練習してないので、普通勝てないよね、誰かおまけで勝たせてくれないかなぁ ’`ァ,、ァ(*´Д`*) ‘`ァ,、ァ

卓球の団体戦はいろんな形式がありますが、市民大会などでは4単1複というのが割と一般的です。
1番2番シングル、3番ダブルス、4番5番シングルで、
シングルの重複出場不可
3番ダブルスとシングルの重複出場は可(ただしダブルスのペアが1番2番に2人出ることは不可)
今年から進行の都合で3番ダブルスを最初にやって、そのあとシングル1245番という試合順とのこと。(たまにあります)

1試合目、オイラは5番シングルにオーダーされました。
で、2-2で出番が回って来やがりました (/ω \)
卓球やるの1年ぶりなのに、、今年初打ちなのに、、どうかやりずらい戦型でありませんように。。
どうか昨年みたいにサーブミス連発しませんように。。

サーブミスは何本か出ましたが、クセがなくやりやすい相手、、助かるわ~~。
おいおい、全然練習してないのに、フォアドライブ決まりまくるじゃんか!!

で、3-1勝利~~~ _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

団体もオイラのミラクルのおかげで3-2勝利~~。

2試合目、なんかサーブミスが出たりするけどドライブの調子が安定してるので、それが認められたのかダブルスとシングルの重複出場。
最初にやる3番ダブルスと、4番シングルにオーダーされました。

ダブルスの相手、まともに練習してても厳しいっていうか、一人うまいやつおるなぁ。
でもポイントポイントでつないだりミスを誘ったりして、なんとかセット先行できてファイナルまで行きまして、最後は力尽きました。2-3。
1番2番シングル敗北で団体0-3。

3試合目、強いダブルス相手に良い試合で来たので、またもや重複出場。
3番ダブルスと、4番シングルにオーダーされました。
ダブルスですが、そろそろミラクルの化けの皮が剥がれてきたのか、良い所ちょびっとな感じで、1-3。
1番2番シングル敗北で団体0-3。

4試合目、最終戦です。3番ダブルスと5番シングルにオーダーされました。
ダブルス、相手カットマンのカットをオイラがドライブで狙い撃ち、ほぼ全部きまるというミラクルアゲイン。
組み合わせが逆のときに若干苦戦するも、3-1。
1番シングル勝ち
2番シングル負け
4番シングル勝ちで、団体3-1勝利。

団体2勝2敗の3位でした。
個人成績はシングル1勝、ダブルス1勝2敗。トータル5割という上々の出来でした。

カテゴリー: 卓球 | 投稿者kimkim 22:08 | コメントをどうぞ