日別アーカイブ:

さいたま市Cランク戦

昨日、さいたま市Cランク戦でした。

12コート中4コートがコンディション不良で使用開始が遅れ、試合進行もだいぶ遅れました。
なので、集合時刻から1時間半遅れでうちらのブロックが試合開始。

1回戦目 同じくらいの年齢か、ちょっと年下くらいの人が相手。
大分待ちましたねー、的な会話をしながらトス決めなど。レシーブを取ってスタート。
やっぱりボールの弾み具合とかコートの感じとか、慣れるまで時間がかかってしまい、
ミス先行で0-2スタートからの~~、結局6-3勝利 (゚∀゚)アヒャ
前の地元の試合の反省で、序盤から打っていくというのを今回は実行したので巻き返しができました。

2回戦目 ベテランの方。レシーブからスタート。
相手のサーブはスピン中心で安定感ありまくり。こっちのセカンドは狙い撃ちされるという、やばい展開。
序盤こそわずかな相手のミスに付け込んだりして2-0スタートでしたが、
中盤ぐらいでなんと、2試合目にしてガス欠状態に。なんじゃこりゃ。( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ
全然追えないし、集中力切れまくり。朝飯がやきそばとパンだったのがいけなかったのだろうか。。やっぱ日本人は米か?
そんなこんなで、相手も隙のない骨のある相手だったので、どうにもならず3-6負け~。

結局、このベテランの方がその後ブロックで優勝でした。やっぱサーブとかどうみても経験者だよねー。
次に当たったらガス欠とか言ってないで、こっちからちゃんと打っていきます (-c_-´。)

カテゴリー: 試合 | 投稿者kimkim 00:03 | コメントをどうぞ