印西女ダブ初級の戦い

11月30日は

松原テニスクラブ印西

月例の女子ダブルス初級の大会

今回は参加が少なく、5ペアーのみ

全ペアーでの総当たりリーグ戦となった。

予選本選を分けなかったので

まずは、全員集合の写真を撮り

CIMG1685

笑顔の後、試合開始

CIMG1696

熱戦が展開された

CIMG1698

参加ペアーが少なかったので

試合の合間にたくさんのお話しもできた。

試合前のアップもどうしていいのか?

という人もおり

特に経験の少ない方には

いろいろなアドバイスもできた。

CIMG1695

今回はボレーが上手な人が多く

ストロークの欠点が目立ったが

さすがに試合中にショットを直すわけにもいかない。

ぜひ、トミーインドアのテニス塾に来て修行してほしい。

次回は12月16日の開催だ。

さて

CIMG1694

試合の方は最終戦で、全勝ペアー対決になった。

CIMG1687

結局

小関さん、久保さんのペアーが

小野寺さん、青柳さんを下して4試合全勝

CIMG1707

優勝となった

写真は優勝、準優勝のペアー

CIMG1715

次回は12月21日月曜日の開催。

要項はこちら。

サーブが入って

打ち合いがある程度出来

カウントが数えられれば、参加できる。

やっている間に自然と上達していくのが見える

もちろん

私のアドバイスでうまくなっちゃう人もいる。

ぜひ、ゼヒ、是非、参加してほしい   テニス

 

そうそう

12月7日月曜開催の中級編も募集中

こちらも、ぜひ、ゼヒ、是非。

 

お待ちしています。     テニス

 

 

 


カテゴリー: イベント | 投稿者松原コーチ 20:37 | コメントは受け付けていません。