トミーテニス塾

15日の水曜日は

毎月恒例、トミーインドアスクールでの

松原コーチのテニス塾

今回は6人の皆さんが3時間とも受講してくれた

横浜やなんと大阪からも

はるばる来てくれたNさん

ほんとにありがとうございます

なんか質問があったら、コメントに入れてください

私もネタができて助かるし

CIMG4138

さて

1,2時間目は、徹底してフォアハンド

いろいろやったが

一番効果があったのは、1人づつ個別の技術矯正かも

それと、アウトサイドイン

CIMG4140

これ、アウトサイドインの練習

一見、サービスのようだが

高い位置でボールを右から左にこする練習

まあ

リバースサーブの練習といえば、それまでだが

 

この時間、なかなか大変なのに

金田コーチが写真を撮ってくれた

いつもの愚痴を聞いてくれたのか?

 

3時間目の、スマッシュとサービスだが

振り子のテンポ感をかなり意識してやってもらった

まずは、スマッシュで

先に、ボールを想像し

「ゆうっくり」 の素振り

テンポをつかんでと思ったが

目の前にボールが出現すると

いつものテンポに戻ってしまうようで

恥ずかしながら苦戦

次回は直接やってみようと考えている

サーブを安定させるためのテンポへと場所を移した

 

スウィングができてきたころ

回転のコツ

キリオスを例に出して、面を固定

CIMG4145

こうやってぶつけると説明し

CIMG4146

スピンサーブやスライスサーブへ移っていった

しかしこうやって説明し、デモをやって見せると

言っている自分が、一番暗示にかかりやすい体質なのか

ばっちり上達してしまったのかもしれない

いいサーブがガンガン入ってしまった

お金もらって上達して大もうけだった鴨

 

さて

次回、4月は、12日の水曜日

要項はこちら

近い方も遠い人も

是非、ぜひ、ゼヒ、参加してください。 テニス

 

 


カテゴリー: イベント | 投稿者松原コーチ 20:25 | 1件のコメント