『秋の京都旅行&皆様へご報告』

『秋の京都旅行&皆様へご報告』

こんにちは晴れ

フロントの鎌滝です。

11月末に友達5人で京都へ行ってきましたdouble exclamation

まず、新幹線で京都に着いた時点で午後1時・・・

今回は、京都らしいことをしよう!ってことで急いで予約していた着物のレンタル屋さんへ。

お店に入るといろんな着物があって迷っちゃいます。

着物を羽織っては鏡の前で悩み・・・羽織っては悩み・・・の繰り返しで、
最終的には自分で選んだ2つの中から友達と店員さんに決めてもらいました(笑)

そして、ヘアーセットと着付けを店員さんの流れるような連係プレーでやってもらい、

あっという間に出来上がったのがこちらわーい (嬉しい顔)

写真1attachment00

そして、5人揃ったところでお店の前にて記念撮影わーい (嬉しい顔)

写真2attachment00

こう見るとみんなそれぞれ個性が出ていますよね!

さて、お次は急いで嵐山へ。

と言いたいところですが、ちょっと途中下車をして車折神社へ行きました。

ここは、芸能の神様が祭られているらしく、有名人の名前がたくさんありましたうれしい顔

写真3attachment00

また、この神社の紅葉がとっても綺麗で、この時期に来られて本当に良かったですわーい (嬉しい顔)

写真4attachment00

写真5attachment00

そして、今度こそ嵐山へ。

もちろん、THE観光名所の渡月橋で写真を撮りましたよグッド (上向き矢印)

写真6attachment00

もうこのあたりから日が暮れてきたので、
今回1番の目的だった竹林のライトアップを見に行こうと思っていた矢先・・・
人力車のお兄さんからライトアップの期間がまだ始まってないことを知らされ
みんな愕然(驚)

もう半分自棄になったのか、思い出作りのために
和のテイストの場所があるとみんなで撮影大会をして盛り上がりました!

写真7attachment00

写真8attachment00

そんなこんなであっという間に着物の返却時間になってしまい、泣く泣くお返ししましたが
もっと早い時間から着物を着て もっと京都観光をしたかったです(泣)

きっと連泊中の真ん中の日とかに行くのが良いかもしれないですねひらめき

ぜひ、皆さんも京都に行った際には、
着物はもちろん、帯や草履、ヘアーアクセサリーやカバンまで全てレンタル出来るので、

より一層 京都を満喫するためにも着物のレンタルはオススメですよdouble exclamation

そして、私事ではありますが、一身上の都合により
12月31日をもって美浜テニスガーデンを退職いたします。

2009年3月に入社し、早いもので5年が経ちました。

入社当時は、テニスの経験もなく、仕事内容と
スクール生の皆様のお顔とお名前を覚えるので必死な日々を過ごしておりました。

しかし、こんな右も左も分からない私を温かく見守ってくださり、
時には「かまちゃ~ん!」と気さくに呼んで頂き、いろんなお話しが出来たりと
とても楽しい5年間を過ごすことが出来ました。

退職するにあたり、タイミングが合わず皆様に直接お伝えすることが出来なかった為
こちらでご報告させて頂きます。

改めて、美浜テニスガーデンで働けて皆様に出会えたこと、心より感謝しております。

本当に今までありがとうございました。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者mihamatg 15:25 | コメントをどうぞ