こんにちはヽ(^o^)丿

こんにちはexclamation

久しぶりにブログを書かせて頂きますわーい (嬉しい顔)

佐藤竜太コーチですdouble exclamation

さて、今回は6月29日~7月5日までコートサーフェスの改修工事の模様を若干お伝えしたいと思いますexclamation

今回の改修工事では、USオープンでも使用されているデコターフを採用することになりました目 double exclamation

デコターフって??→簡単に言うと商品名になりますdouble exclamation

ちなみに、世界の四大大会USオープンや有明テニスコートでもデコターフが採用されていますょ目がハート (顔) 指でOK

簡単な工事工程は、
①水撒き掃除でコートの表面をキレイにする。これは、スタッフでやりました。
20150628_220817

②コートのデコボコを削る

③コート全体に色を着色しやすくする塗料をぬる(ここでは、コートが真っ黒です)(焦)
20150629_105051

④コートに色を着色
コート内→緑、コート外→赤茶。
20150701_133221
20150630_113237

⑤もう一度、④の工程を繰り返し。
⑥最後に白線を居れて出来上がり。
と、言うのが簡単な工程です。

かなりコート表面がザラザラですょexclamation and question
多分ですが、ボールが相当弾む様になると思います。黒ハート

では、またレッスンでお会いしましょうるんるん (音符)

お楽しみにdouble exclamation double exclamation
20150629_105558


カテゴリー: 未分類 | 投稿者mihamatg 17:27 | コメントをどうぞ