日別アーカイブ:

見て下さい!!

こんにちわ、美浜テニスガーデンの須永ですわーい (嬉しい顔)

最近9月23日は、テニスの日とは聞かなくなった気がするけど気のせいかなexclamation and question

私は、テニスの日は有明コロシアムで東レパンパシフィックの試合を観に行ってきましたわーい (嬉しい顔)

ぴかぴか (新しい) やっぱり、大阪なおみ選手は凄かったですぴかぴか (新しい)

DSC_0612

 

セカンドセットの序盤は、相手のテクニックに封じられてましたが0ー5からパワーで押し始めてあれよあれよという内に5ー5に追い付いてしまいましたひらめき

6ー6になり、タイブレーク突入どんっ (衝撃)

タイブレーク4ー6と相手が優勢なところから(相手のダブルフォルトもあり)追い付き追い抜き7ー6、最後はセンターへ189キロの弾丸サーブが決まり試合終了グッド (上向き矢印)

途中ダメかと思ったところからの逆転劇には、スポーツの楽しさが伝わってきました指でOK

今、P4・5で内転を使ったサーブとスマッシュをやっていまするんるん (音符)
大阪なおみ選手のサーブを打った後の形を見てください目

DSC_0610

手の甲とラケット面がどっちを向いていますか?
そうです、手の甲が左でラケット面が右を向いてサーブが終わっていますムード
これは、内転を使ったあとの状態です指でOK

野球をやっている人なら、ピッチャーがストレート・シュート等を投げるときに使いますdouble exclamation
知っていて損はないですから、内転を試して見てください。間違いなくサーブ・スマッシュのスピードが早くなりますよ手 (パー)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者mihamatg 13:42 | コメントをどうぞ