日別アーカイブ:

効率の良い練習方法!!

 こんにちは、揺れるハート 高原です揺れるハート これ見てみんな強くなれーーーーーーーーーーーーーパンチ

20161130_133630

前回は練習について語らせていただきましたが、今回は練習で皆さんが勘違いしている可能性が高いことをいくつか実際にあった話し付きで紹介していこうと思いますひらめき

 1、レッスンと自主練習の意識の違いを確認するわーい (嬉しい顔)

まずは、コーチの存在理由を考えましょう。コーチとはテニスの専門知識を持った人間ですdouble exclamation

ここで、よくある勘違いの一つを紹介!!

例…この間コーチに教わった打ち方のことですが、レンタルコートで仲間に違うことを言われたのですが、私はどっちを信じればいいのでしょうかモバQ

これはもうわかりますよね。なぜ知識を持っているコーチの言う事と自分と同じレベルの人のアドバイスの重さが一緒になっているのか…… レッスンで教わったことをレンタルコートで試す!!できないことをコーチに聞いて練習、これを出来るまで繰り返すのが一番効率のいい練習です。

1、自分より格下の相手とラリー・試合をするのは嫌だがく〜 (落胆した顔)

なに勘違いしているのですか?笑 そんな考えを持っているからいつまで経っても成長しないのですよふらふら

ここでまた一つパンチ 爆弾

例… 打ったら返ってこないから練習にならない涙

なぜ、返ってくるように打たないのですかハートたち (複数ハート)

返ってこないから練習にならないなら、返させて自分の安定感の練習が出来るし、相手に応じて打つボールを変える練習にもなります手 (チョキ)

格下との練習で格下との戦い方をしっかりと学んでくださいうまい! (顔)

20161130_101945

効率のいい、意味のある練習を目指して練習の練習をしてください 手 (パー)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者mihamatg 16:20 | コメントをどうぞ