赤木さんのスキー教室その1

こんにちはわーい (嬉しい顔)
新潟県出身36歳スキー歴0回の赤木です。
これまでスキーやスノボーに縁がなかったのですが、ついにスキーを初体験することになりました冷や汗2 (顔)

きっかけは、知人が講師を務める市原市のスキー教室に家族で参加をさせてもらえることになったことでした。市原市民でもなく、子供の年齢条件も満たしていないのに、快く受け入れてくれましたうれしい顔

2泊3日3食レッスン付き、今年は菅平高原スキー場でした。
金曜日の夜、市原を出発し、バスでスキー場に向かいますバス
自分で運転しなくていいのがいいですねぴかぴか (新しい)
お酒も飲めるので、バスの中は宴会状態ですビール
到着後はホテルで休み、翌日の教室に備えました。
菅平高原スキー場は長野県に位置しとても広いスキー場で、教室には最適でした。
土曜日はレベル別に各班に分かれてスキーを楽しみました。
ビデオ撮影も行い、その日の夕食後、みんなで上映会を行いました!!
もちろん、1人だけ転んでる絵です泣き顔

DSC_0057
ちびっこ班です。ほんとは小3以上なのですが、年長でいれてもらいましたあっかんべー
子供は飲み込みが早く、コーチの後を楽々とついていってました冷や汗2 (顔)

IMG_1334
初級班です。

DSC_00642
初心者班です。マンツーマンで教えてくれました。
転んでもペースを合わせてくれるので、とても助かりました。
ボーゲンでコースを滑り降りることはできるようになって良かったですわーい (嬉しい顔) 手 (チョキ)

日曜日は初心者クラスを卒業し、ちびっこクラスで頑張りましたパンチ わーい (嬉しい顔)
ついていくだけで精いっぱいですもうやだ〜 (悲しい顔)

DSC_000512
教室以外の場でも、一緒に食事や宴会をしたり、スキー談義に花を咲かせ、楽しい3日間でした!
この教室の指導にあたっていただいたのは市原市スキー連盟所属のSAJ認定指導員で、分かりやすく楽しい指導でした。うちの子は3歳年上の女の子と仲良くなり、また来年一緒に参加しよう!と約束していました。
また来年、スキーをしてみたいと思います雪


カテゴリー: 未分類 | 投稿者mihamatg 22:35 | コメントをどうぞ