今更ながら…

国山です手 (パー)

錦織選手、フレンチ残念でした泣き顔

3セット目に入りしっかり気持ちを切り替えるところ、
ファイナルゲームでラケットを落としてからの逆転でセットをとるところ、
今までの試合経験からの勝負所の見極めはさすがだなと思いましたひらめき

サーブが良くなってきたけど、フォアは100%ではない…。
不調のショットを別のショットで補えるのもテニスの面白さの1つだと思いますが、
同時にテニスの難しさを痛感しますね冷や汗 (顔)

DSC_0202

ティエム選手がどうだったかは分かりませんが、
僕は先日の草大会で久々の決勝まで進み、
スコア5-0というところから、まさかの勝ちビビりを経験しました冷や汗 (顔)
これを勝てば優勝か…と思った瞬間から足が止まり、相手の動きが良く見えてくる…。
なんとか6-3で逃げ切りましたが、久々にこのメンタルの揺らぎを経験しました。
試合において、心技体は常に流動的冷や汗 (顔)
これをやれば絶対に勝てるというものはなく、事前の十分な準備も大切ですが、
その時の臨機応変さというのが大事なんだと今更ながらに感じましたひらめき
やはり試合の臨機応変さは試合の経験でしか身につかない!
明日の勝利を諦めずに試合に出続けましょうパンチ


カテゴリー: 未分類 | 投稿者mihamatg 08:20 | コメントをどうぞ