テニスとは…

こんにちは永徳です晴れ

2月から自宅近くのスポーツクラブに入りましたひらめき
いつでも行けて器具も十分あり、サウナ付きのお風呂もあるのでとても快適ですわーい (嬉しい顔)
トレーニングも4ヶ月目に入り、身体もいい感じになってきました指でOK
おかげでテニスもゴルフも調子いいです。このまま続けて行きたいですね(^^)

ところでテニスの話ですが・・・テニス

 テニスの試合では、いつも最悪の場面を想定しますパンチ
また思い通りにならないことを前提として下さい冷や汗 (顔)
そうすれば何が起きても動じず落ち着いて試合が出来るでしょうわーい (嬉しい顔)
一体なにを言いだすかと思われるでしょうがこういうことですひらめき

 相手から飛んでくるボールはいつも速くて深くて自分から遠くばかり泣き顔
いわゆる「厳しいボール」です涙
たとえ返してもまた同じ「厳しいボール」がきますがまん顔
当然うまく返せません泣き顔
狙うことなど出来ませんボケーっとした顔
自分の好きには打てないですしコートのどこかに返すのが精一杯でしょうもうやだ〜 (悲しい顔)
また、さわることもできないかも知れません冷や汗2 (顔)
右から左、前から後、と走り周らせられて体力的にもへとへと泣き顔
最悪です。テニスなど二度とやりたくないと思うかもしれません(笑)涙

 でも、そのような想定で試合をやってみると想定外なボールも飛んできますわーい (嬉しい顔)
速いけど浅い、遠いけど遅い、つまり想定外に「やさしいボール」ですウィンク
そのような時にしっかり返すのですわーい (嬉しい顔)
むつかしいことをやる必要はありませんウィンク
返せるところに返せばいいのですウィンク
「想定外」も結構あるなーなんて思うかもしれませんわーい (嬉しい顔)

 レッスンは「想定外にやさしいボール」の練習だと思ってください冷や汗 (顔)
試合はもっと厳しいボールばかり、そして理不尽で無秩序で無情で孤独で予測不能なもの(ちょっと言いすぎか?)くらいに思っておきましょう考えてる顔
きっと気が楽になることでしょうわーい (嬉しい顔)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者mihamatg 08:19 | コメントをどうぞ