北海道!!

フロント山本ですわーい (嬉しい顔)

すでに、秋となってしまいましたが…もみじ
今年の夏に、我が家恒例の行事がありましたひらめき
それは、その年卒業する子が旅行の行き先を決めるというものですぴかぴか (新しい)
今年は六年生になる次男のリクエストで行き先は北海道飛行機

やりたい事はと言うと~
ラフティング・海鮮を食べる・本物のししゃも(雄)を食べる・時計台を見たい、でした。
さぁ~て、プランナー母の出番です指でOK
飛行機を予約し、宿も予約し、レンタカーも…それにしてもどこをどう回るか。
三泊四日もあるのに地図上ではほんの一握りのエリアしか回れません。
北海道は広過ぎます…その広い中から札幌・小樽・ニセコに行ってきました。
8月下旬に行きましたが、W台風の接近が影響し、なんと気温は連日ほぼ30度近くまで上昇。
想定外の暑さなんでしょうね晴れ
宿にはエアコンがないところもあり、かなり衝撃的でした。
オーナーさん、ぜひ今後のためにもエアコンお願いしますっっ。
台風接近という中で気になるのが天気台風
なんせ長男が筋金入りの雨男雨
(これを本人に言うとかなり落ち込みます^^;)なぜかexclamation and question
なぜか、彼の楽しみにしているイベントは、天気が崩れます泣き顔
今回もW台風という稀な気象にぶつかり、そのうち一つは九州からクイッと北海道に進路を向け、まるで「いたいたーっ!」と追いかけられている様でした。
幸いにも、台風の発見が遅れたからか、旅行中の予定を変更することなく終えることが出来ました。
北海道の都市部は一方通行も多いのでなんだかストレスがありましたが、
少し足を伸ばして郊外へ出ると、自然が豊かで人も少なく空気もきれいで良いところでした(^^)
今度は夫婦でオトナの町、函館に行ってみたいと思います飛行機


カテゴリー: 未分類 | 投稿者mihamatg 06:23 | コメントをどうぞ