継続は力なり!

こんにちは永徳です手 (パー)

 何事もコンスタントに継続することは大事です。
テニスも同じですテニス
1週間に1回もしくは2回やることで少しずつテニス用の筋肉やそれに伴った感覚が鍛えられていきますわーい (嬉しい顔)
不定期にやるのはあまり感心しませんがく〜 (落胆した顔)
3日続けてやったと思ったら、2週間やらない。
土日のみで平日はやらない(ウィークエンドプレーヤー)というのはあまり効率よくありません。
やらない間にテニス用の筋肉が落ちる(もとに戻る)からです冷や汗2 (顔)
それでも感覚だけはある程度残ります冷や汗 (顔)
練習でつかんだいいイメージは残りますわーい (嬉しい顔)
テニスをやらなくてもイメージトレーニングさえやればずっと感覚は残り続けます。
でもテニス用の筋肉は確実に落ちますあせあせ (飛び散る汗)
それを改善するにはコンスタントにやることです手 (グー)
ウィークエンドプレーヤーなら水曜日あたりにもう1回やれれば週末のテニスのトレーニング効果が持続して効率よく積み上げられるでしょう。
もしできなければ10分でもランニングなどできればかなり違います走る人
トーナメントで勝つ人は間違いなくコンスタントにやってます走る人
レベルアップしたい人は先ずはここから見直しましょう手 (パー)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者mihamatg 06:27 | コメントをどうぞ