リシャフト目指して…

最近は、コロナのニュースしかやってませんね~冷や汗 (顔)
竜太コーチです手 (パー)

先日、ゴルフでご一緒した方にゴルフクラブのリシャフトを勧められたので
クラブフィッターのいる店舗を探して行って来ましたよダッシュ (走り出すさま)
※簡単に言うと、ゴルフクラブの棒の部分を交換すると言う事です。
※打ち方のレッスンでは、ありません。

内容としては、
⓵私のクラブの計測(重量、角度、振動数)から始まり~
⓶次に色々な硬さのクラブで試打
⓷佐藤さんにお勧めのシャフトの提案
と言う感じでしたひらめき
r13

写真は、私のクラブのバランスシートです目
ウッド系の重量帯が軽く、ウェッジ系が若干重い、との事。

特に、⓶の硬さを試すコーナーでは色々な発見がありましたひらめき
硬さとは、クラブがしなるキックポイントの事です。(これが、すごく重要との事)
結果、ダブルキックのシャフトが最適との事でした。
最近、内容がマニアックになってきている様な…冷や汗 (顔)
と、言う事でリシャフト目指して貯金していきます冷や汗 (顔)

で、今後テニスの分野においても皆様にとって最適なガット提案、最適なテンション等を
計測できる企画をしていきたいと思います。
乞うご期待ハートたち (複数ハート)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者mihamatg 06:41 | コメントをどうぞ