マスターズ1000ローマ大会

こんにちはexclamation

今日の予報とは違う天気の横浜ですバッド (下向き矢印)

マスターズ1000ローマ大会ですが、やはりというかシードダウンがすでに

出てきていますね。

第9シードのイズナー、第13シードのフォニーニが昨日敗れました。

全仏オープン前最後の大会なので、昨年のローマ大会の戦績も注目しながら

試合の予想を立てると面白いかもしれませんね。

昨年、勝っていない選手は無理する必要はありませんが、勝っている選手にとっては

少しでもポイントを守りたいですよね。

なんせローマの結果が全仏のシードに関わってくる訳ですかね。

気になる錦織選手のランキングですが、イズナー選手が敗れたので残るはラオニッチ

選手の結果次第で全仏の8シードになるか決まりそうな感じです。

ラオニッチ選手は昨年初戦で敗退していますから勝てばそれだけポイントは上がります。

錦織選手は45ポイント失うので現時点の差はおそらく190ポイントくらいかなと。

ラオニッチ選手がベスト4に進出すれば8シード確定、ベスト8だと微妙、ベスト16

だと錦織選手の8シード確定でしょうか。

ラオニッチ選手は3回戦でツォンガ選手、準々決勝ではフェデラー選手と対戦予定です。

ツォンガ選手も昨年初戦敗退なので、決勝までいけば8位に浮上するかもしれませんが

道のりは険しいと思います。

今日の結果に注目していきたいと思います。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 12:40 | コメントをどうぞ