日別アーカイブ:

実りの秋

皆様こんにちは!フロントのMです。晴れ まだまだ暑さがまん顔 は続きますね。
先日のことですが、実家からぶどうが送られてきました。残暑はまだまだありますが、秋の気配を感じます。
ぶどうも秋の果物ですが、この前スーパーの食料品売り場に行くと、アケビが売っていました。私はアケビを食べたことがないのですが、私の父が、子供のころに山でなっているアケビをよく食べたそうです。
食べたときの味を聞くとバナナのようだと言っていましたが本当でしょうか・・・?ボケーっとした顔
見た目は本当にきれいな紫をしているのですが、どうやって食べるのか謎です。今度試しに食べてみようと思います。食べたことがあることは是非どんな味か教えてくださいね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 12:15 | コメントをどうぞ