日別アーカイブ:

風邪の話

皆様こんにちは!!フロントのMです。今日は朝は雨がふっていなかったので、テニス日和になるか・・・と思いきや天気が下り坂で、雨が雨 降ってきてしまいました。でもその中でもレッスン生は雨なんか気にしないと感じさせるほどの
素晴らしいプレイを見せていただきました。

つい先日私の家族が風邪をひいてしまいまして、私にいつうつるのかと、ヒヤヒヤしています。今日のレッスン生の中にも風邪をひいちゃった~という声がちらほら聞かれますので、皆さま是非ご注意ください。
ここのところずっと寒かったのですが、また暑くなってくるみたいなので、是非体調管理はしっかりしてくださいねほっとした顔

風邪といえば、幼少時、風邪をひくと必ず飲まされるものがあって、よくそれを楽しみにしていたのを思い出します。
どんなものかというと、大根を切ったものをはちみつ漬けにした、シロップで、よく寝る前に飲まされた記憶があります。甘いんですけど、ちょっと大根の苦い味がほんのりしておいしかった記憶があります。実際の効果は????ですが、ちょっと喉の痛みが減ったような気がします。

皆様も独自に風邪の対処療法をお持ちでいらっしゃると思います。もしこれは是非というものがありましたら、教えてくださいねわーい (嬉しい顔) ぴかぴか (新しい)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 15:56 | コメントをどうぞ