冬の訪れ

皆さん、こんばんは。コーチの小林です。最近、暖かい日が続いていますね晴れ もう既に12月に入っていますが、
まだ秋が続いているような感じがします。ここ数年は残暑が長く、残暑が終わった後も数日ですぐに寒くなってしまい
秋を感じられずに冬に入ってしまうような年が多かったので、今年はとても良い年に思えますわーい (嬉しい顔)
ただ今晩から一気に冷え込み、いよいよ冬の寒さが始まるようですので、皆様体調にはくれぐれもご注意くださいね。

さて、男子プロテニス協会のATPが世界ランキング1位のマレー選手と錦織圭選手を「2016年 最高のライバル対決」の1つとして選出されましたdouble exclamation
今年の二人の試合を振り返ってみると、4度の対戦があり1勝3敗と錦織選手が負け越しているもののリオオリンピックを除く3試合がフルセットの激戦でした。
デビスカップ5-7, 6-7 (6-8), 6-3, 6-4, 3-6でマレー選手勝利。
USオープン準々決勝1-6, 6-4, 4-6, 6-1, 7-5錦織選手勝利。
ツアーファイナルズ予選 6-7 (9-11), 6-4, 6-4 マレー選手勝利。
どれも名勝負といえる試合でした。
この調子で是非来年も良い試合をたくさんみたいですね。来年もとても楽しみですうれしい顔


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 21:27 | コメントをどうぞ