日別アーカイブ:

便利な炊飯器

皆様こんにちは晴れ フロントのMです。
昨日は関東でも雪が降るんではないか・・・といわれていましたが、たいしてそんなに降らず、よかった~わーい (嬉しい顔) と思いきや!!
今日もお昼くらいから雪が降り出し・・・そんな中、生徒様は寒さに負けず、レッスンを受けていらっしゃいましたうれしい顔 どうぞ、風邪をひかないようご注意ください猫

ところで、私事ですが、先日10年位使用していた炊飯器が壊れ、新しいものに買い換えることになりました。うれしい顔
今の炊飯器の進歩はすさまじいですねあせあせ (飛び散る汗)

炊飯器でケーキというメニューを見つけたので、なんだろうと思い、説明書を見ると、なんと炊飯器で、ケーキのスポンジができるそうです。
炊飯器でケーキexclamation and question と思ったら、それどころか、炊飯器で肉じゃがや煮物など、おかずも作れるそうです冷や汗2 (顔) これを考えた方はすごいですねぴかぴか (新しい)
とりあえず、ケーキ機能があったので、チーズケーキを作ってみました。形は炊飯器をそのままひっくり返した形でしたが、ちゃんと中まで火が通っていて、大変おいしかったです。
是非皆様も炊飯器で「ケーキ」機能があったら、作ってみてはいかがでしょうかわーい (嬉しい顔)

カテゴリー: 食べ物 | 投稿者MIRAIスタッフ 15:24 | コメントをどうぞ