A.ズべレフ単複優勝!

皆さん、こんにちは。MIRAIスタッフの阿波根です。

関東地方、先週中頃からかなりの冷え込みが続いていますね。
前回投稿にもありますが、金曜には思わぬ積雪も!
恐るべし、「南岸低気圧」。南国生まれの私には厳しい日が
続いています。
ですが、いつもと変わらずレッスンは元気いっぱい行っていますので、
明日もお待ちしています!!

さて、話変わって先週行われたATPツアーの情報を。

先週はATP250の大会が行われましたが、フランスはモンペリエで行われた
南フランスオープンではA.ズべレフがツアー2度目となる優勝を果たしました。
しかも兄のM.ズべレフと組んだダブルスでも優勝し、単複での制覇です!

先日行われた全豪オープンでもファイナリストのR.ナダルに敗れはしましたが
あと一歩という所まで追いつめたあの試合をご覧になった方も多いはず。

これでランキングを自己最高の18位にまで上げたのですが、驚くべきはその年齢。
なんと19歳!!

ジュニア時代から期待の若手として話題になる事も多かった彼ですが、
いよいよトップ10が見える位置にやってきました!

さあ、これからマレーやジョコビッチを脅かす存在になれるのか。
今後の活躍が非常に楽しみな選手の一人ですので、
皆さんも是非注目してみて下さい。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 20:43 | コメントをどうぞ