春探し3

こんにちはるんるん (音符) フロントのYです!

気持ちよく晴れて晴れ 春らしい陽気ですねぴかぴか (新しい)
今日いらした生徒さんで「私は体力がないから1時間で充分よ!」とおっしゃっていましたが、90分楽しくレッスンされていました~わーい (嬉しい顔)

DSCF0002

今日の春探しは!!タラの芽exclamation

タラの芽は、山菜の中でもクセがほとんどなく食べやすいです
でも、タラの芽の木の表面はトゲトゲで凶暴だそうです
触るときには気をつけないといけないですね

また、タラの芽は名前のごとく新芽を食べるのですが、芽を木から全部刈り取ると、その木は枯れてしまうので、先端の頂芽というところだけ刈り取らなければならないそうです

ということで、タラの芽 いただきました目がハート (顔)
やっぱりタラの芽は天ぷらですよね~

IMG_0161


カテゴリー: テニス, 季節, 食べ物 | 投稿者MIRAIスタッフ 13:25 | コメントをどうぞ