バルセロナOP

皆さんこんにちは。MIRAIスタッフの阿波根です。

モンテカルロ・ロレックスマスターズはナダルの優勝で幕を閉じました。
ナダルはこれで同大会10度目の優勝。そしてキャリア通算でのクレーコートタイトルは
50に。歴代最多となる記念すべきタイトルとなりました。

そして今週はバルセロナオープンが行われます。
第2シードとして出場予定だった錦織選手は手首の故障による
欠場が決まりました。

非常に残念ではありますが、このバルセロナOPに元ATPランク1位で2012年に現役を引退した
ファン・カルロス・フェレーロがワイルドカードで出場するようです。

いわゆる「ニューボールズ世代」が台頭しだした2000年初頭、僕にとっての
アイドルはグガ・クエルテンとこのJ・C・フェレーロでした。

ですので、今回のニュースを聞いた際、錦織の欠場を聞いて下がってしまった
僕のテンションは一気にMAXへ!

フェレーロは引退後自身が立ち上げたテニスアカデミー出身で現在ATPランク19位の
カレノ-ブスタとペアを組み、ダブルスに出場します。
教え子と一緒にトップレベルの大会でプレーするなんて、何かマンガの中の出来事みたいです。

とにかく、非常に楽しみな1戦です!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 15:44 | コメントをどうぞ