日別アーカイブ:

ケセランパサラン?

皆さまこんにちは晴れ フロントのMです。

最近くもりや雨が続き、涼しかったのですが、今日は晴れ間が見え、夏らしく暑さを感じる日になりました。皆さま熱中症に気をつけてくださいふらふら

先日、駅のホームで電車を待っていたのですが、そのとき白い綿毛のようなものがふわふわといくつも飛んでいるのが見えました。たんぽぽの綿毛かなと思ったのですが、大きさが手の平くらいはありそう・・・。これがあの噂に聞くケセランパサラン???と思いました。

皆さまはケセランパサランをご存じでしょうか?調べるとケセランパサランとは白くふわふわと飛んでいる毛玉のようなもので、妖怪の一種とも言われているそうです。

それを持っていると、幸せをもたらしてくれるそうですが、あまり人には知らせないほうがいいそうです。

私が見た白い毛玉のようなものはケセランパサランだったか分かりませんが、一つ(一匹?)捕まえればよかったな~と少し後悔しています。

皆さまももし見つけたら、是非捕まえてみてください猫

 

さて明日はジュニアトーナメントがあります。対象となるのは14歳以下のジュニアです。もしご興味がある方はサービスエース、またはフロントまでお問い合わせくださいねわーい (嬉しい顔)

またMIRAIは8月6日(日)~8月11日(金祝)まで通常レッスンはお休みとなっております。ご注意ください。

 

カテゴリー: 季節 | 投稿者MIRAIスタッフ 15:35 | コメントをどうぞ