日別アーカイブ:

食欲の秋

猫 皆さまこんにちは晴れ フロントのMです。

先日のことですが、夕飯にさんまを食べようかな~と思ってスーパーを回ったのですが、さんまが見当たりませんでした。もう少し後になってからかな~と思っていたところ、今日テレビで、今年のさんまは例年と比べ小さく、また漁獲高も低いそうです。

我が家にさんまが並ぶのは当分先になりそうです。

もうすっかり季節は秋になりつつありますが、秋といえば私は食欲の秋!です。

先日横浜駅のタイ料理で食欲の秋らしく、たくさん食べてしまいました。私はココナッツミルクが好きなので、ココナッツ系を使ったタイ料理などでよく食事をします。

IMG_1079

画像で観るとあまりおいしくなさそうですが、実際はとてもおいしかったです。

もしどなたかおいしいタイ料理屋さんご存じの方いらっしゃいましたら、教えてくださいね

 

 

カテゴリー: 季節, 食べ物 | 投稿者MIRAIスタッフ 14:24 | コメントをどうぞ