テニスの日!

皆さまこんにちは晴れ フロントのMです。

本日9月23日はテニスの日ですが、「テニスの日」と定められたのは1998年とつい最近(?)のことのようです。

なぜこの日に定められたかというと、多くの人にイベントに参加してもらいやすく、また、この時期のおだやかな気候がスポーツをするのに適しているからという理由だからだそうです。

今日はあいにく朝は雨が少し降っていましたが、雨も昼にはやみ、とても涼しくすこし曇ってはいましたが、テニス日和となりました。

MIRAIではテニスの日ミニイベントとして、12時からボレーボレー大会を始めました。

ボレーは今期のレッスンのテーマの一つですが・・・難しいですよねふらふら 私も苦手です。

生徒の皆さまでボレーを続けられるタイムを競っていただいたのですが、一番長い方は3分以上!も続けてらっしゃいましたうれしい顔

2017-09-23 12.25.22

優秀者の方に賞状の授与です。猫

DSCF0992

また素晴らしいプレーを期待しておりますdouble exclamation

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 14:48 | コメントをどうぞ