楽天ジャパンオープン

皆さんこんにちは、MIRAIスタッフの阿波根です。

昨日から再び気温が高まりだしました。おかげで、やや白くなった僕の肌も       再び真っ黒に…。油断していたからか、大分ヒリヒリします。

 

さて、早速ですが昨日は楽天ジャパンオープンの決勝戦がありました。

今回初めてコートに「TOKYO」の文字が入っている事にびっくりしたマニアックな  僕の意見は置いといて、今回のハイライトはやはりダブルスでしょう。         皆さんご存知の通り、内山/マクラクラン組が日本人としては12年ぶりの       優勝をあげました!!今年7月に日本国籍を取得したばかりのマクラクラン選手ですが、   既に内山選手とのコンビネーションもバッチリ。初のATPツアー出場が何と初タイトルとなりました。                                  そして内山選手もダブルスだけでなくシングルスでも活躍。本当に素晴らしい1週間だったのではないでしょうか。                             二人とも、本当におめでとうございます。

これで有明の森テニス公園は東京オリンピックに向けての改修工事に入ります。    来年は調布市にある「武蔵野の森総合スポーツプラザ」での開催との事です。

個人的な話ですが、学生時代を過ごした思い出深い場所での開催に          今からワクワクしております。

 

今年はいけませんでしたが、来年は是非観に行きたいと思います。

 

 


カテゴリー: イベント, テニス | 投稿者MIRAIスタッフ 19:50 | コメントをどうぞ