上海ROLEXマスターズ

皆さんこんにちは。MIRAIスタッフの阿波根です。

連日雨、雨、雨…雨 ですね。

そのため室内で事務仕事をすることが多く正直ブログネタがありませんバッド (下向き矢印)

 

そんな中、昨日行われたATP1000上海ROLEXマスターズ、実はワタクシ3年前に    決勝戦を現地で観戦してました。

20141011_194319この写真は決勝戦前のコートの様子。とにかく派手なものが好きな上海らしく演出も    かなりゴージャスです。時にはテニスボールに見立てた超巨大風船が登場し、     アーティストのライブでよくあるように、客席に飛び込んできたりします。

 

20141011_200944この年の優勝は今回と同じR.フェデラー。(写真奥、赤いシャツの選手です)     上海でも圧倒的人気のロジャー、ポイントやゲーム間にはロジャーの応援チャントが  常に子響きわたっていました。                          以外にも上海での優勝はこの2回だけです。

 

 

20141011_182652

試合後、会場外ではスタン・ワウリンカとコーチ・アハゴンの白熱したラリー対決。       結果は惨敗に終わりました冷や汗 (顔)

以上、さも今年行ってきたかのようなタイミングで上海マスターズの様子を      ご紹介しました。今年は辻野プロと一緒に行く観戦ツアーもありましたね。       かなり楽しいツアーですので、来年は皆さんも是非                 行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 18:05 | コメントをどうぞ