便利なアプリ

こんにちはるんるん (音符) フロントのYです

週末の大型台風一過、昨日は晴れ間がありましたが、今日はまた雨の日になりました雨

雨が降ると、洗濯物は部屋干しで、除湿機が大活躍してくれていますぴかぴか (新しい)

洗濯といえば、衣類に付いている洗濯表示マークが変わったのはご存じだと思います

国際標準化されたため、分類や種類が増えて、知らない洗濯表示マークもたくさん増えました

新しいマークをみても意味が分からないものがたくさんありますあせあせ (飛び散る汗)

 

困った時に私が使っているのが「洗濯だより」というアプリです

DSCF1046

該当するマークをタッチして決定を押すと

DSCF1047

洗濯表示マークの意味を詳しく教えてくれるんです

複数のマークを一度に選べるので、タグについているマークをすべて選ぶと、一度で全部が分かるようになっています

とても簡単だし便利に使っていますわーい (嬉しい顔)

今までの洗濯表示に慣れ親しんでいて、新しい洗濯表示マークが分かりずらく、お困りの方、このアプリを使ってみられてはいかがでしょうか

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 13:11 | コメントをどうぞ