新しい世代

皆さんこんにちは。MIRAIスタッフの阿波根です。

11月になり、暖かな日が続いてますね。先月が雨ばかりで憂欝な日が          続いていたのでこうした日が続くのは只々嬉しいです。

 

さて、先日は市内で行われたJPTA主催のトーナメントに出場したMIRAIジュニアの   応援に行ってきました。

目標通りの結果を出せた子、そうでない子がいるのは仕方ない事ですが、どの選手も    目の前の試合、もっと言うと1ポイント1ポイントに全力で取り組む子ばかりです。

今回、MIRAIから出場したジュニアは今回がトーナメントデビューの子が多く    思うような結果を出せませんでしたが、すごく健闘してくれたと思います。

大会デビュー後3大会連続で1ゲームも取れずに負けてばかりだった僕とは       大違いです(笑)

本当に皆の成長を感じた大会で、僕ももっともっと頑張らなくてはと気持ちが     引き締まりました。

さてさて、ジュニアの話だけでなく世界に目を向けても新世代の選手たちの闘いが   まもなく始まろうとしています。

今年から始まる21歳以下の男子プロの年間No1を決める大会              「NXT GEN ATPファイナルズ」がいよいよ始まります。

日本時間の明日夜からGAORAにで初戦が放送されます。                開幕戦は21:45から、辻野プロが解説します!

1セット4ゲームマッチの5セットというオリジナル方式も注目の今大会、       皆さんも是非ご覧下さい。

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 20:38 | コメントをどうぞ