ナダル選手の最近のニュース

皆さまこんにちは晴れ フロントのMです。

先日、Nitto ATPファイナルズ出場予定でした、ナダル選手(残念ながら棄権しましたが・・)のことがヤフーニュースに載っていました。

ナダル選手にドーピング疑惑があると発言をしていた、フランスの元スポーツ相、バシュロナルカン氏に対して、ナダル選手が、名誉毀損(きそん)で裁判をおこし、それに勝訴したというニュースです。

ナダル選手はMIRAIでも大変人気がある選手で横浜校にはサイン付きTシャツが飾っています。

とても強い選手はたびたびドーピングを疑われてしまうことはしかたないことかもしれません。

しかし今回裁判所でナダル選手の潔白さが証明できたことはとてもうれしいことです。

またさらにナダル選手の凄さを感じたのは、裁判による賠償金をフランスのNGOに寄付したということです。やはり偉大な選手はそれに伴う大きな器を兼ね備えているんだな~と実感しました。

私も自分の器を大きくしていこう・・考えてる顔 と考えてしまいました。


カテゴリー: テニス | 投稿者MIRAIスタッフ 15:47 | コメントをどうぞ