今日はセンター試験

皆さまこんにちは晴れ フロントのMです。

本日は第2土曜日、センター試験初日です。多くの受験生にとっては特別な日ではないでしょうか?私も十何年も前の話ですが、当日とても緊張していたのを覚えています。私のセンター試験初日は雪が積もっていて、友人が駅で転びそうになったことを今でも記憶に残っています。

さて大学の進学のために多くの方がセンター試験を受けられますが、センター試験も2020年に大学入学共通テストというものにとって替わるそうです。
思えばセンター試験も私が受けたときは英語のリスニングがありませんでしたが、今は30分も時間配分があります。私は当時リスニングが苦手だったので、もし今試験を受けることになっていたら・・・と思うと少し恐ろしいですふらふら
試験も時代に合わせて変わっていきますが、私も同じように時代とともに成長していきたいと思いました。

受験生の皆さま、センター試験もあと1日です。体を壊さないようがんばってくださいdouble exclamation


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 16:46 | コメントをどうぞ