日別アーカイブ:

テニス漫画

皆さん、こんにちは。コーチの小林です。お盆も過ぎて、8月も折り返しを過ぎました。しかし、今年の夏は長く感じますもうやだ〜 (悲しい顔) 個人的には夏は無くても一向に構わないと思っている自分にとっては秋の到来が待ち遠しいです。アー、早く涼しくならないかな~晴れ

さて、先日生徒さんからテニスのプロ選手が書いているというテニス漫画を紹介して頂きました。「BREAK BACK」というタイトルでとても読みやすく、おもしろかったです手 (チョキ)

テニス漫画といえば皆さんは何を思い浮かべますか?古いものでは「エースを狙え」、平成に入ってテニスが流行する切っ掛けとなった「テニスの王子様」、そして最近では最も有名な「ベイビーステップ」など以外と多いです。そんな中自分が最も好きなテニス漫画は「しゃにむにGO」です。あまり知名度は高くありませんが、とても現実的な内容でありながら、読み始めたら止まらないおもしろさがあります。興味がある方は一度お手に取って見てくださいね。一推しですdouble exclamation

 

カテゴリー: スポーツ, テニス | 投稿者MIRAIスタッフ 21:47 | コメントをどうぞ