日別アーカイブ:

芝シーズン突入

皆さん、こんにちは。コーチの小林です。早いもので、もう1年の半分が経ちました。もう6月も終わりますが、今年の梅雨はかなり仕事しちゃってますね雨 ここ近年の梅雨はあまり雨が降っていなかった記憶がありますが、今月は雨が降る日がとても多いです。でも、自分にとってはひとつだけ良いと思えることが。それは…涼しい日が多いハートたち (複数ハート) ここ数年は6月からいきなり猛暑日がきて、暑さになれていない体に大ダメージを食らうという流れでした。ただ、もう7月に入るので暑さも本気を出してくると思うので、覚悟を決めて夏を迎えたいと思いますがまん顔

さて、全仏オープンはナダル選手が貫録の優勝で幕を閉じましたが、その熱がまだ冷めやらぬ中ATPツアーでは先週より芝シーズンに突入しました。ハレ大会では、芝の王者の異名を誇るフェデラー選手がゴファン選手を破ってこの大会10度目となる優勝をしましたぴかぴか (新しい) 因みにこれでツアー102勝目となり、歴代1位であるジミー・コナーズさんの持つ109勝まで後7勝となりました。一ファンとして是非この記録を超えてほしいものですね。

さあウィンブルドン開催まで残り1週間を切りました。アカデミーでは今回も優勝者当てクイズを開催しますので、どんどん参加してくださいdouble exclamation

 

カテゴリー: テニス, 季節 | 投稿者MIRAIスタッフ 23:11 | コメントをどうぞ