日別アーカイブ:

ふるさと探訪?

皆さんこんにちは。MIRAIスタッフの阿波根です。

段々と晴れ間が見える日が増えてきたように感じるここ最近。

長かった梅雨もようやく終わりが近づいてきたのかな、、と感じます。

いよいよ、絶好のテニス日和到来でしょうか。

早く、気持ち良い青空を思う存分堪能したいものです。

 

さて、先日ちょっとした用事で東京都府中市を訪れました。

20190711_145135実はワタクシ、大学生時代~25歳頃まで住んでいた思い出深い街なんです。

という事で、およそ15年ぶりに私が住んでいた京王線聖蹟桜ヶ丘駅の

周辺をブラブラしてきました。

20190711_143708私が住んでいたアパートは多摩川のすぐ目の前。稲城の山並みが一望できる

とても見晴らしの良い場所でした。この景色も当時と変わらずでした。

20190711_143303写真は多摩川にかかる府中四谷大橋。

当時ここは、テレビドラマのロケ地で使用される事が多く、

当時木村拓哉さんがレーサーを演じた月9ドラマの撮影も頻繁に行われていたんです。

勿論、僕もその様子を見に行きました(笑)

 

そして、何とかカメラに映りこもうと頑張っていました(笑)

こうした馴染みのある場所を久しぶりに訪れるというのも

良いですね。次は同じく学生時代の思い出が詰まった吉祥寺を

訪れてみたいと思います。

その際にはここでアップしますので、お楽しみに!

 

以上、最後まで読んで下さいましてありがとうございました。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 22:54 | コメントをどうぞ