日別アーカイブ:

中学校テニス大会

皆さんこんにちは。

MIRAIスタッフの阿波根です。

この週末はすごく暑かったですね。今日もそうでしたが

強い日差しが朝から照り付け、もう肌はヒリヒリです。

「今年の夏は冷夏」という話は一体どうあったんでしょうか

、、、と疑問に思いたくなる気持ちをぐっとこらえて、今日も

朝からレッスンを頑張っております。

 

さて、今日は所属ジュニアのお話しです。

この週末、新横浜で行われていた「神奈川県中学テニス大会」

団体の部に、MIRAIに在籍するジュニアが2名出場していました。

それぞれ違う中学校での出場、どちらも主力としての参加です。

そしてその結果は、 無事2校ともベスト4以上の成績を収め

関東大会への出場権を獲得しました!!

いや、団体戦なのでその子一人の力ではないのは勿論承知ですが、

これは素直に嬉しいです。

日曜、その2人の内の1人と話をしたときに

「関東大会はいつなの?」と聞いた所、

「来週の火曜からです。」

 

いや、何とタイトなスケジュールなんでしょう。

私もジュニア時代こうした日々と過ごしていたのでしょうが、

客観的な視点から見ると、本当に大変だな~と感じました。

ちょうど高校野球においてもちょっとした話題になっておりましたが、

とにかく、体調管理だけはしっかりしつつベストを尽くして欲しいです。

 

話は戻って、来週は勝負の関東大会です。

ここを勝ち抜ければ待っているのは「全中」全国中学生大会。

日本1を決める舞台にたどり着けます。

 

上位目指して、2人とも、頑張れ~!

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 16:09 | コメントをどうぞ