令和2年最初の満月

IMG_8489こんにちはぴかぴか (新しい) フロントのOです。

昨日の夜空、綺麗なお月さまをご覧になりましたか?赤くて真ん丸なお月さま。

月カレンダーによりますと10日の夜中が令和2年最初の満月とのことですが、昨夜もほぼまんまる満月

雲もない天気で、空気もとても澄んでいたので、本当に美しい姿でした。

アメリカの先住民が1月の満月を「ウルフムーン」と呼んでいるらしく、この時期の狼がより頻繁に遠吠えするからという説があるそうです。

狼じゃないですが、綺麗な月を見て「うわーーーー!」「うおーーー!」って叫びたくなるのは私だけですかねexclamation and question あっかんべー

今夜は雨模様になってしまい、お月さまが見られないのは残念ですが、

空気の澄んでいる冬は、月や星座が綺麗に見えるので、寒い中でもちょっと心があったまる感じがしますねわーい (嬉しい顔)


カテゴリー: 季節 | 投稿者MIRAIスタッフ 16:42 | コメントをどうぞ