日別アーカイブ:

ラーメン全国行脚(仮)

皆さん、こんにちは。コーチの小林です。早速ですが、この画像はどこのものか分かりますか?

IMG_20230306_121708

正解は新横浜の「ラーメン博物館」でしたどんぶり 名前は聞いたことあるけど、実際に行ったことはないという方が多い印象ですが、この場所は全国のご当地ラーメンをお手軽に食べられるスポットで、全国制覇(全7店舗)する気持ちで友人と乗り込みましたパンチ

まずは熊本ラーメンの「こむらさき」。とんこつダシのあっさりベースのスープに細麺が相性良く、良い腹ごなしになりました。IMG_20230306_120509

そして2店目は、沖縄の「通堂」。あっさり塩ラーメンでこちらも細麺。どちらかというとこってり系の好きな僕でもとても美味しく感じ、さらっと完食しました。※すみません、食欲に負けて写真を撮るのを忘れてしまいましたげっそり (顔)

そして、3店目に入ったのは東京のラーメン激戦区である環七「野方ホープ」です。僕の好きなこってりスープに中太麺がよく絡まり、非常に食べ応えがあるラーメンで絶品でしたぴかぴか (新しい) 個人的に一番のお気に入りです。因みに僕はラーメン屋で良く売られてる小どんぶり(チャーシュー丼など)が好きで大抵頼むのですが、このお店には賄いカレーが売られていましたので、つい一緒に頼んじゃいましたハートたち (複数ハート) IMG_20230306_130942

そして、4店目は…、残念ながら友人の方がギブアップしてしまい、ここでストップ。僕はあと2、3店は行けたかなウィンク ※ラーメンのサイズは食べ歩き用の小さいサイズでしたし猫2

定期的にお店も入れ替わっていくので、またタイミングを見て来たいですね。次こそは全国制覇だーーdouble exclamation

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 22:13 | コメントをどうぞ