日別アーカイブ: 2018年3月18日

さくらんぼの漬物

以前、旅行でさくらんぼの漬物というのを食べたことがあります。漬物と言えば大根とかカブとか、あとはキュウリや白菜の浅漬けとか、とにかく野菜が中心のものというイメージがありますよね。そのさくらんぼの漬物は山形の旅館で食べたのですが、まさか果物が漬物になるとは思わず驚きました。そしてその漬物がまた、ご飯によく合っていてさらに驚いたものです。その土地その土地の食の文化って面白いものだなと思った瞬間でもありました。

それにしても、どこにいってもおいしいものであふれている日本って本当にいいな、と旅行をするたびに思います。今はお取り寄せで遠くの名産品が簡単に食べられるようになりましたし、おいしいものを食べると幸せを実感します。さくらんぼの漬物、自分でもつけてみようかな、でもやっぱりそのままフルーツとして食べたほうがいいかな、とさくらんぼをスーパーで見かけるたびに思ってしまいます。
fruits_basket

カテゴリー: | 投稿者mokomoko1 09:19 | コメントをどうぞ