錦織 ナダル、バブリンカの壁をどう破る

錦織今年の強さの証明
 対トッププレーヤーとの対戦成績が強さを証明。

 テニスのサイトATPには楽しいデータが一杯出ている。
 女子のWTAはほとんど出していない。

錦織圭選手、トップ10への道を進み始めているが、
 トップ10の選手に勝ちこす必要がある。
 世界では、だれが一番トップ10相手に強いと思いますか?

 今年はS.バブリンカなんです。
 その強さ全勝で6勝 100%です。
 このニュースには錦織圭は出ていませんが、
 錦織圭の今年のトップ10の対戦成績を調べてみました。
 強いですよ、2勝2敗ですから、N.ジョコビッチと同じ。
 これにはモンテカルロのデフォ負けもありますから、
 実質は2勝1敗  67%でR.フェデラーと並んで2位なんです。
Swbsfinishmonte

 この強い選手達は、攻撃力が強い選手ですね。
 守備的な選手は錦織圭だけです。

 ATPニュース 

錦織圭の今年トップ10との対戦成績 2勝2敗
 どの試合もフルセットで、実力は近くなっている。
 実質 2勝1敗
 モンテカルロ
 勝 D.フェレール 7-6(7), 2-6, 7-6(9)
 勝 R.フェデラー 3-6, 7-5, 6-4
 負 N.ジョコビッチ W/O
Keitop10vs

 オーストラリアンオープン
 負けR.ナダル  6-7(3), 5-7, 6-7(3)

 この選手達に対して、まだ勝てないのはS.バブリンカだけですね。

 S.バブリンカの強さ
 R.フェデラーには2勝1敗で勝ち越し。

 N.ジョコビッチには1勝1敗
  

 E.ガルビスには先日のバルセロナオープン、Semi-Final で勝っています。
  

 T.ベルディフには勝ち越し
Keitomas

  
  
 A.ドルゴポロフにも勝って いますよ。 
 錦織圭トップ10への道

 つまり錦織圭は、トップ10の選手に強い選手達に勝っている。
 これは強い証明です。

 錦織圭の次の試合はマドリッドオープン  
 そしてイタリアオープン  
 ロランギャロと続きます。

 ロランギャロ 公式サイト
 ATP
 WTA 
 テニス365

錦織圭を育てたニック.ボロテリー ゲーブハラミロ最新ストローク上達法

テニスシステム手帳B7サイズ

Matschscorecourse

 コート図、スコア、部員管理、お任せください。専用ページ数多くご用意。
 セミオーダーテニスノート
 細かい説明はここで

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]

 最後まで読んでいただいて、有り難うございました。


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , | 投稿者tsukky 09:06 | コメントをどうぞ

コメントを残す