合桃酥材料は、低グルテンの小麦粉250g、くるみ80g、卵1個、ベーキングパウダー4g、重曹3g、植物油120g、砂糖100g、黒ごま適量です。
くるみクリスプの作り方】をご紹介します。]
1.準備したクルミを天板に並べ、150度で10分間予熱なしで焼く。
2.クルミを少しずつトーストしていくと、これもまた美味しくてそのまま食べられます。完全に焼くには15分ほどかかります。
3.ボウルを用意し、卵を溶き、植物油と砂糖を入れてよくかき混ぜ、使用する分だけ置いておく。
4.準備した小麦粉に重曹とベーキングパウダーを加え、よく混ぜなかったために本業の苦味やムラが出ないようによく混ぜます。
5.よく混ぜて、コーン油の中に卵を入れ、ヘラで生地にしていきます。グルテンが発生しないように、混ぜすぎないようにしましょう。混ぜすぎると、トーストしたクルミが固くなってしまいます。
6.生地を30gの短冊状に分割して丸め、天板に並べる。
7.あらかじめ天板に油紙を敷いておき、生地を天板に並べる。このとき、各生地の間に一定の間隔を空けておくと、焼成後に経済的に膨張して生地同士がくっついてしまうのを防ぐことができる。
麺をすべて入れたら、指先や手のひらの端で生地を平らにする。
卵黄を用意し、少量の水を加えてよく混ぜ、ビスケットの表面に卵液を薄く塗り、黒ごまをふりかけたら、オーブンに入れることができる。
10.10分前にオーブンを予熱し、オーブントレイを送り込み、180度の中段で25分、最後の数分は様子を見ながら焼き上げます。 最後の数分を観察してください。 オーブンの気質が違うので、約3分程度の増減が必要です。
11、食材に火が通った後、オーブンの温度が冷たくなるのを待ってから天板を取り出すと、完成したクルミクリスプがよりパリッとした食感になります。
12、とてもカリッとしていて、しかも作ったクルミクリスプのパン粉を落とすと、部屋が香りでいっぱいになるので、自宅でクルミクリスプを食べたくなりますが、その方法は特に簡単です。
13.食べられなくなったくるみ餅が冷めたら、密封袋や密封箱に入れて保存することができます。 食べたいときに、取り出して持っていく。
くるみ入りシュークリームの作り方のまとめ。
材料の植物油もラードなどで代用でき、食用油の匂いを通さない会社もあります。
クルミのケーキは、低グルテンの小麦粉を使用してください。
3.くるみの味が好きな方は、くるみを多めに入れてください。
4.クルミケーキのクルミの代わりにピーナッツやアーモンドを使う、つまりピーナッツケーキ・アーモンドケーキをよく食べます。
5、ベーキングパウダーとベーキングソーダを入れることができ、1の不足分は少なくない。
注目の記事:
このピーチクリスプのレシピは、サクサクとした歯ごたえがあり、最高の満足感が得られます!