日別アーカイブ:

イップスにはならなくなったけど。。。

最近、イップスにならなくなりました。
なぜかは分かりません。
よくイップスになってた頃は、とにかく上手くなりたくて、人に負けたくなくて、良いフォームで打ちたくて、などなど、欲張りだったんでしょうか。
最近は、それなりに歳をとって、できるだけ楽しもうと考えるようになりました。
無理にハードヒットするのではなく、的確に当てて、1分でも多くテニスができるように思うこと多くなりました。要するに肩の力の抜けたってこと?
だからイップスにならなくなったのかな?

こんな風に考えるようになったときに、今使っているピュアドライブは、最適なアイテムです。
とにかくボレーが楽です。普段ヘッドを使っている人が、ピュアドライブを使ってボレーをしてみていった言葉が、「これはインチキだわ」でした。
上手な人に言わせると、ピュアドライブはスイートスポットが広い反面、コントロールが難しいとのこと。
でも、面白味はないけど、良くできたラケットだと思います。

人間は誰だって、ほめられたいし、馬鹿にされたくないけど、それが一番イップスを引き起こすのだと思います。
イップスで悩んでいる人、今の自分を見つめて、今の自分の力を理解して、謙虚に、そして明確な目標を立てれば治ると思います。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者naokori 21:04 | コメントをどうぞ