久しぶりのシングルス

ひさしぶりの投稿です。
先日、約5年ぶりに市主催のシングルスの試合に出ました。
イップスになると分かってから、シングルスは無理だと思い込み、ずっと避けていました。
結果から言うと、2回戦は勝って(1回戦はなし)、3回戦で負け。要するに1勝1敗。
遊びとは言うものの、久しぶりの試合で、試合前は結構緊張しましたが、試合が始まると冷静で、おそらく集中できていたのでしょうね。
ただ、いつも使っているpuredriveは使わずに、steamを使いました。
これが良かったのか、2回戦の相手は結構強い相手にもかかわらず、サーブが好調で、6-4で勝つことができました。サーブはすべてキープ。こんなことも初めてかな。
3回戦の相手は、地元の高校生で、途中までは圧していたものの、相手がなぜか振れなくなって、ポヨヨンとした打球に、ペースを狂わされて、最後はなんと下からサーブにやられてしまいました。結果は4-6。勝てただけに本当に残念!
でも、どちらの試合もイップスになることなく、本当に久しぶりに楽しく試合をすることができました。
イップスになったときは、シングルスなんて2度と無理だと思っていただけに、あきらめなくて良かったと思います。
いつかイップスが再発するかもしれないけど、懲りずに恐れずに、テニスを続けていこうと思います。一番大事なことは、自分に素直に、自分の実力を認めて、心からテニスを楽しむことがイップスを克服する秘訣だと思います。
ちなみに、ちょっとシングルスにのめり込みそうな感じです。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者naokori 22:01 | コメントをどうぞ