日別アーカイブ:

マリ、たくさんの幸せありがとう!

令和2年5月16日の早朝、ラインに愛犬マリの訃報が届いた。
体調が悪いと聞いていたけど、5月初めくらいまでは元気だと聞いていたのに、急な知らせだった。
この数年は確かに腎臓が悪くなってたらしく、専用の食事だと言っていた。
でも、そんなに寝たきりにならず、穏やかに旅立ったみたい。
買主に迷惑かけず、優しいマリらしい最期。

訳あって、しばらく離れ離れだったから、最期に会えなかったのは残念だけど、
数日前にライン電話で、マリとお話しできたし、起きれない状態だったのに、声をかけたら尻尾を振ってくれた。
その時は思わず涙が溢れ出た。

マリは本当に大人しくて優しくて、可愛いビーグル犬だった。
たくさん幸せをもらったし、たくさんいろんな事を教えてもらった。
ペットを飼ったのはマリが初めてで、別れがこんなに悲しいとは。。。
両手に乗るくらいの大きさのマリと出会ったのが、ついこの間のよう。。。

マリ、本当にありがとう。
そして、さようなら。
天国でまた会おうぜ!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者naokori 11:16 | コメントをどうぞ