日別アーカイブ:

転勤族の妻として

旦那の仕事の関係で、地元を離れて一年経過したね。
もともと旅行が好きだし、親も転勤族だったから、地元を離れることにそこまでの抵抗はなかったんだよね。
新幹線で片道6時間だから簡単に帰省できないけど、今のところは環境も人も良いから、地元が恋しくてしょうがないっていうことはなかったかな。
この前約一年振りに帰省したら、やっぱり実家はいいなぁって思ったね。
それからは実家になかなか帰省できないのが寂しいなぁとよく考えるようになったね。
今後も旦那は転勤があるから、今のところにずっといるわけじゃないけど、次はもう少し地元に近いところに異動になったらいいなぁと秘かに願って
る。
どこに縁があるか分からないし、もっと旅行感覚で楽しもうと思っているけどね。
すっきりレッドスムージー

カテゴリー: 未分類 | 投稿者パラミツ | コメントは受け付けていません。