早く届かないかなぁ。

幼稚園グッズが作りたくてミシン買っちゃいました!
ちなみに裁縫は高校でやったなーレベル。
たまに取れちゃったボタンを付け直したりはするけど、年に数回しかやらないし。
今は市販のグッズを持たせてるんだけど、他の子たちを見るとママお手製のレッスンバッグとか上履き入れを持ってて。
「これママが作ってくれたの!」って自慢げに教えてくれて、それがすごく嬉しそうで。
下の子の入園も控えてるし、小学校に上がるときにもいろいろ作れるかな?と思って一念発起。
まだポチッただけで手元に来てないけどね。
レビューとかだいぶ見て安めのコンピューターミシンにしてみたよ。
ブックオフで「通園用品の作り方」っていう本はゲット済み。
スモックはハードル高いけど、レッスンバッグとか巾着袋なら作れそう。
ミシンが届いたらすぐ作れるように材料集めもやってるよ。
細かい手芸用品って100円ショップにたくさん売ってるから助かる!見てるだけで楽しいよ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者パラミツ | コメントは受け付けていません。