日別アーカイブ:

最近の嬉しかったこと

この前、ひとりで古着屋に行ったときの話で、ちょっと嬉しかった話。
いろいろ服を見てたら、すごく視線を感じたから振り返ったら、外国人の人がいて。
そしたら、英語で話しかけてきたの。
いや?びっくりしたほんといたに。
しかも、母国語の勢いでスラスラと長文で話すもんだから、頭が真っ白になって。
申し訳ないけど、「I cann’t speak english.sorry?」って言って、その場を去ろうと思ったんだけど、なんか「try」っていう単語が聞き取れて、「ん?これは、試着をしたいのか?」と思って、なぜか学生の頃に習って覚えていた試着室の意味の単語を使って、「Try fitting room?」って聞いて見たら、「Yes!」って。
「おおー!通じたー!」ってなって嬉しかった?。
これが今まで生きてきて、唯一英語が役に立った瞬間だったなあ。
すっきりレッドスムージーってダイエット効果はあるの?痩せる?
https://iinakore.work/

カテゴリー: 未分類 | 投稿者パラミツ | コメントは受け付けていません。